dog training lotta富山でドッグトレーナーをしている青山 民です。
シェパードのKeithとトイプードルのJoyとの何気ない日常と、しつけ教室のお知らせなど。
お問い合わせは 09046874048
メール babulotta@gmail.com

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
休みの日は・・? 20:42
0
     年中お休みのような私ですが(笑)
    なかなか忙しかった11月。仕事の合間に行くのは山ばかり。



    山友達のおばちゃんと一緒に行ったのは、白山の麓にあるくまじろうというお店。

    TVでやっていて行ってみたのですが、びっくりするほど山奥でした。
    私が食べたのは熊汁定食。
    ここではご夫婦で猟をされるらしく、犬と一緒にイノシシや熊を狩るらしい。
    いろんな武勇伝を聞いているだけでワクワク・・
    狩り、とても興味があります。

    またまた別の休みの日は利賀村へ。
    去年から何度も連れて行ってもらっている、キノコ狩り



    天然なめこ・・おいしいのはもちろん、とにかく採るのが楽しい。
    今回もいっぱい採って、友達におすそわけ。

    イワナの養殖をしている、キースのパパのおうちでこんなこともさせてもらいました



    卵をとりだして、人工ふ化させるんです。
    興味深々で邪魔しに行っただけですが(笑)イワナの卵、小さいイクラみたいでおいしいんです。味見をしつつ、いっぱいいただいてきました。



    大好きなハルといっぱい遊んで、キースも楽しそう。
    山菜が採れる春も楽しみです
    | お山 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
    桂湖キャンプにて 20:16
    0
       OLをしているよーちゃんと、革作家さんのみーさんとはなかなか休みが合わなくて、
      なんとか予定を合わせて行くことが出来ました。
      私は仕事を終わらせて、夕方合流。
      さすがに夜は寒かったですが、薪を焚いてポカポカ



      豆乳鍋で暖まり、満天の星を見て就寝。

      翌朝、湖には霧が立ち込めていました



      平日だったので、キャンプサイトは私たちだけ。
      ロッタもキースも走り回っていました







      ちょっとわんちゃんが苦手だったよーちゃんも、だいぶキースとロッタに慣れてきました。
      近づくと毎回ビビるよーちゃんの反応がおもしろいw
      皿洗い中のよーちゃんにちょっかい出してます



      のんびりしていたい2人を無理やり連れ出して、みんなでお散歩





      今年最後のキャンプはとても気持ちのいい天気でほんと楽しかったです
      | お山 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
      桂湖で秋キャンプ 20:13
      0
         紅葉してきた桂湖で秋キャンプ



        だれもいないキャンプ場。
        キースもロッタもフリーでした



        朝もやに浮かぶ木々が美しかった〜
        | お山 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
        家族でカヌー 22:36
        0

          ジョシュアのことがあって、夏のキャンプやら何やらが全部なくなってしまったので、日帰りでカヌーに行ってきました



          この日も富山は36度でしたが、山は涼しくて気持ちいい。
          まずは腹ごしらえ




          順番にカヌーに乗りました



          とても乗りたそうなのが・・



          今年も一緒に乗ろうと挑戦してみましたが、危なくてやっぱり駄目でした。
          あなたは泳いでいるほうが幸せそう



          気持ちのいい休日でした







          | お山 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
          ピクニック 22:17
          0
             いつもお世話になっている(している)きびのお家のみんなとピクニック








            桜は終盤でしたが、とてもいい天気。
            ここの家族とは、いつも犬と一緒におでかけです。



            赤ちゃんが大好きなロッタ。近くにぴったり。

            どこの家の子だかわかりません(笑)



            キースとビスケットも一緒でしたが、食べ物の近くには置いておけませんでした・・

            ランチして、珈琲ものんで、気持ちいい一日でした










            オンちゃん、かわいい〜のだけど、泣きだすと大変。
            最近ママじゃないと泣きだしてしまうようになってきました・・



            それでもやっぱりかわいいのです。
            ハーフってずるいなぁ・・

            5月末に、イギリスから妹が帰ってきます。
            3カ月の里帰りだそうで・・
            やんちゃ盛りのジョシュアと、去年生まれたみこちゃんも一緒。
            賑やかな夏になりそうだな〜





            | お山 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
            稲葉山牧場へ 22:45
            0
               先週、仲良しココ一家と小矢部に遊びに。

              道の駅のランに寄った後、稲葉山牧場へ



              まだopenしてなかったので、だれーもいない。
              広い牧場を思いっきり走ります



              モチモチな3頭・・
              ちっちゃいご褒美を取りあってますw



              風車も立派!



              いっぱい遊んで、大満足な一同なのでした
              | お山 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
              女子キャンプ〜 20:13
              0
                 女子4人、犬2頭でキャンプしてきました。
                この時期は寒いかな〜と思って防寒対策バッチシで行ったのに、ぽかぽか暖かい日でした。

                ついていきなり、サイトのすぐ横にある川にダイブ!



                一遊びして、みんなで夕食作り



                私の担当はベーコン。なかなかいい感じでおいしかった〜。
                (ベーコン画像は池田舎ブログでどうぞ)

                日も暮れて・・




                ロッタはキャンドルのそばでのんびり



                ワインにお鍋に燻製に、楽しい夕食でした〜



                この日はオリオン座流星群のピークだということで、空を見つめていたら・・
                空の端から端まで(←大げさ)位の大きな流れ星を見る事ができました〜。
                しかも私だけ・・フフフ・・

                次の日は昼過ぎまでまったりのんびり。

                犬たち、みんなにかまってもらってうれしそう



                みんなでお風呂に入って家路に着きました。

                楽しかったなぁ〜。
                みなさん、またご一緒しましょ〜


                | お山 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                桂湖でカヌー 21:10
                0
                   我が家の旅行と言えば山。

                  もう10年以上前に父が買ったカヌー



                  完ぺきに玄関のオブジェと化してまして・・水に浮かべるのは4年ぶり。
                  私も、家族で行くキャンプなどは毎回仕事で行けなかったので久しぶりでした。



                  カヌーを乗るときは、いつも桂湖。
                  天気も良くて、カヌー日和!

                  水が大好きなこのコンビ






                  あと、写真はないけどジャムとロッタも川に入りっぱなし。

                  母が作ったお弁当を食べて・・



                  カヌーに乗ったり、川で遊んだり、昼寝したり・・



                  みんなそれぞれ楽しんでいました



                  キースをカヌーに乗せてかっこいい写真を撮るというのが夢だったんですが、
                  水があると確実に飛び込むし、大きいから暴れて転覆したら危ない・・
                  と即却下されました。
                  湖はかなり深いので、キースのライフジャケットが必要かな〜。
                  特大サイズって高いんですよねぇ・・




                  | お山 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                  獲る! 22:18
                  0
                     最近釣りにはまっている池田舎さん。
                    渓流釣りが趣味の父の影響で、フライフィッシングは何度かしたことあるのですが、
                    海釣りは2回目。
                    パパと海釣りによく行く甥っこを連れて、漁港へと向かいました。



                    甥っ子・・教えてやるよ〜なんて言ってたくせに、なんにもできずに文句ばかり。
                    結局ほのまめちゃんにいろいろ教えてもらいました



                    小アジがいっぱい〜!
                    でもすでにみんなは大物狙い・・私と甥っ子は小アジで大満足



                    夕日にたたずむ親子・・ではないのですが(笑)
                    楽しかった〜。
                    最近、おかげさまで仕事が忙しく、次にいつ行けるのやら・・
                    でも絶対また行きまーす
                    | お山 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                    雨の中BBQ 20:39
                    0
                       先週、無事石川でのアジリティー競技会が終了。
                      が、写真が1枚もありません。だって・・ずーっと雨だったんですもん。
                      アジリティーの大会は、基本的に雨天決行。
                      雨の中、きびもロッタも頑張って走ってくれました。

                      で、今回のブログはその前日のお話。

                      競技会の前の日、犬友のヤマトママがキャンプに行くって情報を聞いて、無理やりついていくことに。
                      日曜はだいたい仕事なので、競技会でもないとキャンプなんて行けません。



                      けど・・残念ながら雨。中止かな〜と思ってたら、とりあえずご飯だけでも食べるか!って話になって。
                      小松の山奥に行ってきました。

                      主催者はリオンカノンぱぱ。ドッグランでお会いしたことはありましたが、ちゃんとお話するのは初めて
                      雨でしたが、屋根つきのベンチがある公園だったので問題なし。
                      慣れた手つきで準備されていきます。



                      こちら、ヤマトママお手製のアクアパッツァ!
                      おいしかった〜!

                      こちら、とても優しいリオン



                      パパの食べ物を狙っているフラン



                      いろんな話と美味しいシチューもあって、楽しい夜でした。
                      リオンカノンパパ、アッシュパパ、飛び入り参加でしたが快く迎えてくれてありがとうございました。
                      飲めなかったのが残念なので、今度はぜひキャンプで(^^)



                      この日雨でテントは張れなかったので、ヤマトママの家に泊めてもらうことに。
                      とっても素敵なアパート。2人とも仕事の後のBBQだったので、ワインを飲んだらすぐに爆睡でした。
                      ヤマトママも本当にお世話になりました。また遊ぼうね〜!
                      | お山 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                      | 1/2 | >>