dog training lotta富山のドッグトレーナーロッタと
コーギーのlotta、シェパードのKeithとの
何気ない日常と、
たまーに仕事の様子も書いたりしています

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
安曇野でイチゴ狩り 21:18
0
     冬の白馬なのに、みんな滑る気はなしw
    白馬2日目は安曇野に行く予定だったので滑る予定はなかったのですが、
    晴れっぽかったので一応板を持って行きました。
    あまりの快晴で、朝イチに一人で五竜に行ってきました



    月曜なので空いてる!
    かなり急なコースだったので、1時間で足がパンパン。
    でも気持ちよかったです

    で、みんなで安曇野へ!

    お目当ては・・



    安曇野のかぼちゃやま農園さんでイチゴ狩り。
    土日は予約でいっぱいだけど、月曜は誰もいません。
    無心に食べ続ける・・



    お兄ちゃんのハル君



    弟のおーちゃん



    去年はとても人見知りだったのに、今回は懐いてくれました♪



    ママの清ちゃんが一番食べてました・・
    みなさん、この後何回トイレに駆け込んだことやら(笑)

    車で待っていたキースにもおすそわけ



    ハル君からもらったイチゴ、おいしそうに食べていましたよ〜。

    この後安曇野ワイナリーへ。
    白馬でお世話になった方が働いているので訪ねてきました。

    車なので試飲できず・・
    その代わりいっぱい買ってきました〜。
    いつも白馬ばかりで安曇野まであまり行ったことなかったのですが、
    とても素敵なところでした。今度はゆっくり行ってみたいな〜

    来年も、みんなに会えるのを楽しみにしてまーす
    | 白馬 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
    冬の白馬へ 22:18
    0
       毎年恒例になってきている、白馬の友達との再会



      白馬でバイトをしていた頃の友達が京都、神奈川、埼玉から集合。
      今回も田園詩さんでお泊りです



      リニューアルしたお部屋、めちゃくちゃ素敵です



      看板猫の姫松、触ったらあっちへ行けと尻尾をパタパタ。

      おいしいディナー、堪能!







      バイトしていたホテルのシェフも、おいしいワインを持って飛び入り参加。



      3本もボトルあけちゃいました・・
      幸せな時間でした〜。

      次の日は快晴!!
      朝イチでキースのお散歩



      広すぎて、キース逆に走れず・・
      ビビりなので遠くに行けません(笑)



      この日は楽しいイベントが・・
      続きはまた






      | 白馬 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
      白馬を満喫 19:48
      0
         今回泊まったカナディアンビレッジの看板犬、レオンベルガー



        3年前、川で会ったことがあるのですが、大人しくてとてもいい子。

        このコテージの前には大きなツリーハウスがあるんです



        気持ちよかった〜。これ、一回登ってみたかったんですよね・・

        近くのスーパーでいろいろ買い物をして、夜は宴会でした。
        みなさん飲む飲む・・

        朝起きて、散歩に行くローズとローズママ



        朝食を食べて、みんなでドッグランへゴー!



        台風が近づいているのに、午前中は暑いくらいに天気が良かったです。
        みんな楽しそう






        ドッグランのわんこたちは、みんなキースが3カ月の頃から遊んでもらってる先輩。
        時折教育を受けながら遊んでもらっています。

        でも、年が近いサクラちゃんとは特に仲良し。
        いつもボールの取り合いをしてます



        すっごい写真・・
        サクラ、キースには絶対にボールをゆずりません。
        だからって、顔を食べちゃいけませんよ。


        | 白馬 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
        またまた白馬へ・・ 22:20
        0
           忙しいと言いつつ、ちゃっかり遊んでます。
          ドッグランのお客さん達と、また白馬へ。わんこ連れには最高の場所なんです

          いっぱい写真があるので、とりあえずわんこ紹介

          元気いっぱい、ゴールデンのサクラ



          ボルゾイのブランシュ



          サルーキーのランサー



          同じくサルーキーのローズ





          エディ



          ピレのマーク



          私が連れて行った3頭、ハスキーのフラニー




          ロッタ



          キース



          詳しい旅の話はまた次回・・

          そういえば最近、キースの耳が立つようになってきました。
          まだまだペラペラですが、耳がたつと「お、シェパードみたいだ」とみなさんに言われます。
          いや・・耳がたれれても一応シェパードですから・・


          | 白馬 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
          2012 Hakuba 4 22:34
          0
             2日目の夜はペンショングレートデンでお泊り。



            すごく素敵なご夫婦のオーナーさんで、お料理もおいしかったです。
            まだアジサイが綺麗に咲いてました



            次の日、栂池のスキー場に写真を撮りに行きました



            いい景色で気持ちいい〜。

            まっきーと3頭のわんこ達





            今回一緒だったジャム、ほんとにいいこでした。キースとロッタとはお互い無関心で本当に楽。

            さて、またまた集合写真!



            みんないいこ〜
            って、散々遊ばせてぐったりさせてからの写真ですが・・

            天気も良くて、おいしいものいっぱい食べて、楽しい3日間でした〜

            おまけ・・

            ひまわりのサングラスを借りて、かっこいい写真を撮るはずが・・



            どこまでもお笑い担当らしいです。
            | 白馬 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
            2012 Hakuba 3 20:52
            0
               

              最近のキースの楽しみ・・なぜか川の石をゴロゴロ動かす。
              アホみたいな顔をして、石を食べようとするわけでもなく、ひたすらゴロゴロ・・
              ついに、爪がすり減って血が出ていましたw



              シェパード2頭と、幼稚園の女の子が仲良く遊ぶなごんだ写真・・と言いたいところですが、
              ひまわりはひたすらボール、キースは石をゴロゴロ・・と、お互い無関心で遊んでいるのです。

              そうやって遊んでいると、何やら大きなわんこがやってきました



              日帰り参加のまっきーのお客さん、ドーベルのクラウス君。キースよりでかいw
              去勢をしていない男の子だったので、恐る恐る近づいていきます。



              キースの、このどうにでもしてください、みたいな顔!
              ドーベルとシェパードの男の子同士であいさつが出来るなんて。
              クラウス君、すごく立派でかっこよかった〜。

              川遊びを終え、総勢12名で白馬の田園詩さんでランチをしました



              お店、皆さんに気に行っていただけたみたいでよかった!

              まっきーのお客さん達と別れ、またまた3人で川へ



              いつもは流れが強い松川も、今年の夏は水が少なくていっぱい遊べました。



              まっきーに撮ってもらった写真。
              そういえば3ショットってほとんどないな・・
              だって、ロッタ姉さんってば、キースのそばで座るの嫌がるんだもん・・

              | 白馬 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
              2012 Hakuba 2 20:14
              0
                 旅行に行くと、必ずと言っていいほど早く寝てしまう私。
                久しぶりに会った友達とのお話もほどほどに、この時もさっさと寝てしまったのでした。

                朝、犬たちをドッグランで遊ばせていると、ゴォォ〜という音が。



                木の陰から気球が!数年前、お試しで乗せてもらったことがあるのですが、すごく楽しかったですよ〜。

                コーギーのマーチ君、まいちゃんとくつろぐロッタ。



                マーチ君男の子なのに、ロッタの方が倍くらいでかい・・

                トンボがいっぱいで、まいちゃん一生懸命捕まえていました。



                そうこうしているうちに朝ご飯。



                山を見ながらみんなで食べる朝食、おいしかった〜。

                そして恒例の集合写真



                え〜っと、約1名(匹)どや顔で座っている子がいますけどぉ・・
                キース、動く上にみんなにちょっかいを出して、迷惑がられていました。



                よしよし、なんとか形になりました。

                こちら、まっきーが毎回連れてくる、ブルテリアのハナちゃん。



                もうベタベタな子で、ほんっとにかわいいんです。
                この子を見てたら、ブルテリもいいな〜なんて。



                今度は人間も含めてパチリ。
                きゃしゃな独身訓練士3人!(←自分で言うかw)
                | 白馬 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                2012 Hakuba 1 22:36
                0
                   

                  毎年恒例の白馬旅行。
                  埼玉の学生時代からの訓練士友達まっきーと、神奈川で訓練士をしている後輩。
                  まっきーのお客さんたち含め7人とちびっこ1人、わんこは13頭!

                  今回は夏休みもなかったしゆっくりしたかったので、私はお客さんのわんこは連れて行かない・・と思っていたのですが、急きょジャムを預かることになり、一緒に連れて行きました



                  ジャムは全く手がかからない子だし、キースもうれしそう。てかはしゃぎすぎ!
                  白馬も暑かったですが、水はかなり冷たい。
                  毎年行く川で、みんな楽しそうです



                  一緒に行ったまいちゃん。ロッタも楽しそう〜

                  キースは相変わらず浸かってます



                  今回一緒だった訓練士さんのシェパ、ひまわりちゃん



                  訓練所のときに担当してたのがウルフ柄で、実はシェパを飼うならウルフがいいと思っていたんです。ひまちゃん、おとなしくておりこうさん。

                  キース、遊んでもらいたくてちょっかいを出し、怒られていました・・



                  この2頭の掛け合い、すっごくおもしろかったです
                  みんな川遊び大好き。



                  いっぱい遊んで、夜はお宿でBBQ!



                  富山と違って、夕方になるとグンと気温が下がる。
                  涼しくて気持ちのいい中で、夜はふけていくのでした・・

                  久しぶりにいっぱい写真を撮ったので、まだまだ続きまーす



                  | 白馬 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                  みんなで白馬旅行 21:12
                  0
                     白馬は本当に大好きなところで、いろんな人に良さを知ってもらいたいなぁ〜と思うんです。
                    そんなおせっかいな私が企画した旅行に、45cafeの3人、ちびのパパママ、シェリー夫婦の8名、犬は10頭!



                    宿泊した白馬八方ビレッジは広いドッグランもあって、景色もよくていい場所です。




                    今回お友達のわんちゃんもお預かりしていたので、了解を得て一緒に連れて行きました。
                    サクラちゃん、とてもおりこうさんでしたよ

                    行った時は雨でしたが、翌日はいい天気。
                    いつも遊ぶ広場で森林浴〜



                    遊んだ後は温泉。
                    白馬に行くと必ず立ち寄る「おびなたの湯」



                    かなーりワイルドな作りが気に行っているんですw

                    そしてこちらも定番の田園詩さん



                    みんなでおしゃべりばかりだったので、写真少なかった・・
                    気持ちのいい天気の中、楽しい旅行でした。
                    何より、みんなに喜んでもらえたことが一番!



                    | 白馬 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                    白馬 田園詩さん 21:20
                    0
                       白馬に行ったら必ず寄る、田園詩さん

                      みんなが大好きなこの場所でランチしてきました。

                      すっかりくつろぐハルちゃん







                      やっぱりステキ。
                      そして今回の和食も本当においしかった



                      ここには2頭のゴールデンがいたのですが、昨年、その前の年とたて続きに亡くなりました。
                      もう飼わないと思っていたオーナーですが、
                      誕生日の日、玄関にこの子がいたそうです




                      奥さんと従業員さんがオーナーに内緒でプレゼントしたんですって。
                      2カ月のタルトくん、かなりのやんちゃ盛り。
                      次に会うときはたぶん抱っこ出来ないから・・と、いっぱいスキンシップしてきました。
                      今度はキースと一緒に遊んでね〜
                      | 白馬 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                      | 1/2 | >>