dog training lotta富山でドッグトレーナーをしている青山 民です。
シェパードのKeithとトイプードルのJoyとの何気ない日常と、しつけ教室のお知らせなど。
お問い合わせは 09046874048
メール babulotta@gmail.com

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
おひさしぶり、で行ってきます。 22:28
0
    す、すいません・・1か月もさぼってしまいました・・
    仕事と、元気なちびっこたちに圧倒されつつ、あっというまの1カ月。



    ものすごい人見知りで、しかめっ面なみこ。
    すっかり慣れて、こんな笑顔を見せてくれるようになりました。



    今日、9月2日で4歳になったジョシュア。
    元気の塊・・1日中走り回ってます。
    いろいろお出かけしました














    キースのことも大好き。いっぱい遊んであげてました



    4日に成田からイギリスへ行ってきます。
    12日に帰国予定。
    ネットは通じますが、携帯電話や携帯メールはお金がかかります・・
    メールは babulotta@gmail.com  まで
    1年ぶりのイギリス、楽しんできます



     
    | 家族 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
    家族でおでかけ 23:35
    0
      もう1カ月前の話ですが・・
      家族で長野のたかそめキャンプ場へ。
      私だけ仕事で先に帰るので、犬たちとのんびり別行動。
      寄り道ばかりの道中です



      道が通行止めで、初めて乗鞍高原を経由して行きました。


      道の駅で熊の剥製発見



      キース、最初はビビっていましたが、キースの方がでかかったという・・

      もう5月でしたが、桜もきれいでした



      キャンプ場ですが、今回はコテージに宿泊。
      雨も降ったのですが、快適でした



      今回、預かっていたフラニーとココも一緒に





      どちらも楽しんでいたみたいです。

      ここのキャンプ場がお気に入りの理由の1つが、釣り堀です



      長年の趣味のフライフィッシング、飽きることなく楽しむ父です。

      久しぶりの家族旅行、楽しかったです

       
      | 家族 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
      なばなの里 イルミネーション 21:11
      0
         母と妹が昔からみたいと言っていたなばなの里のイルミネーション。
        人込みが嫌いな私はしぶしぶ・・



        点灯の30分前に到着したときには、すでにすごい人・・
        みんな、2時間前から並んでるそうです。
        ちょうど紅葉もピークで綺麗でした



        点灯し、メインの富士山めざして歩きます。
        とりあえず、人の波に乗っているという感じ・・



        こちら、光のトンネル。
        そこを抜けると・・



        富士山、きれい!



        こんな風に、四季の色に変化します。
        ものすごい人の波をかき分け、頑張って撮影しました




        次の日はアウトレットに。
        たのしかったけど、どこへ行っても人ばかりで本当に疲れました。
        やっぱり土。日のおでかけは勘弁・・
        | 家族 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
        長島スパーランドへ 21:40
        0
           家族で長島スパーランドへ。
          昔からアウトドア好きな我が家。
          子どもの頃は山ばかりで、テーマパーク的なところに行った記憶があまりありません。
          甥と姪はもちろん、私も初めての長スパ。



          妹も子どもたちも、怖いのは無理〜と誰も付き合ってくれず・・
          私も得意ではないので、唯一乗った怖いのはこのブランコだけでした。

          小さい乗り物をチョロチョロ楽しみ・・



          ず〜っと天気の悪い富山ですが、長島は快晴



          たいして乗り物にも乗らず・・というか乗れないちびっこたちが楽しんだもの



          ポケモンアドベンチャーキャンプ
          それぞれ1つずつアイコンを持って、ゲームをこなしていきます。
          2人とも楽しそうだった〜。



          日が暮れて、次の場所へ移動。
          メインの、なばなの里のイルミネーション会場へ。
          | 家族 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
          ジョシュとみこの写真 22:25
          0
             まだいっぱいあったので・・
            いろんなとこ連れて行ってあげたなぁとしみじみ思います

            上市の大岩山



            太閤山ランドのプール



            ぶどう狩り



            そしてファミリーパーク









            来年、もっとパワーアップして帰ってくる2人をどこに連れて行ってあげようかしら♪
            | 家族 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
            トリックアート展へ 20:35
            0
               夏のお話ですが・・
              ちびっこたちを連れて、トリックアート展へ行ってきました



              妹2人と、甥と姪2人ずつ、と母。
              家族で出かけるときは、いつもカメラマンと運転手。
              いろんな所でポーズをとるので大変です







              みんなうまいことポーズをとるもんだわ・・
              でもやっぱり一番かわいいのはみこなのでした





              | 家族 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
              飛騨でレールサイクリング 22:38
              0
                 仕事もそれなりに忙しい秋ですが、天気がいいとすぐに外に行きたくなってしまう・・

                甥と姪が小学校の代休だった月曜日。みんなで飛騨へ



                古川で散策



                快晴。町も色づいてきました



                そばとお団子を食べて、目的の神岡まで戻りました



                廃線になった神岡鉄道の上を、自転車で走るとアトラクション、レールサイクリング
                平日なのに、沢山の人がいました



                私たちはベンチ付きの自転車。私と甥が漕いで、母と姪はベンチで

                一番のスタートでした。走って数分、何かが横切った!



                カモシカー!ひょこっと出てきて、じーっとこっちを見つめてすぐに隠れちゃいました。
                この日カモシカを見たのは私たちだけだったみたい。ラッキーでした



                トンネルをこえて、スイスイと快適!
                神岡鉱山の駅で折り返し・・



                行きはゆるい下り坂。
                帰りは登り・・息も切れて、甥と無言で漕ぎ続けました。
                この後、数日間体が痛かった・・
                あらためて、運動不足を実感した一日でした(笑)

                | 家族 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                母の実家、浜松へ 22:47
                0
                  母の実家、浜松に行ったのは、90になるおばあちゃんに会うためです。
                  ジョシュアとみこは浜松に行くのは初めて。
                  浜松に車で到着して、すぐに浜名湖にある食事処へ



                  おこずかいをもらい、お礼のチューをしてあげるジョシュア(笑)
                  みこも上機嫌です





                  いつもはおばあちゃんちに泊めてもらうのですが、今回は大人数だったため、近くの国民宿舎に泊まりました。

                  今年は富山も暑いですが、浜松の暑さは半端ない!

                  おばあちゃんは大きな畑をしていますが、今年の暑さは異常なので昼間は外出禁止令が出ているそうです・・

                  でもまだまだ元気。



                  昼間は近くの用水で沢ガニ捕り。



                  うじゃうじゃで気持ち悪かったです・・



                  いとこの子どもたちと一緒に、おばあちゃんとひ孫4人



                  この次の日、いろいろ遊んで行くつもりが、ジョシュアの一件ですぐに帰ることに・・
                  でも、おばあちゃんに元気顔を見せられてよかったです。
                  | 家族 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                  ジョシュア、大変でした・・ 22:53
                  0
                     もう2週間も前の話ですが、母の実家、静岡の浜松に行ってました



                    今年90になったおばあちゃん。ジョシュとみこと初対面。
                    楽しい旅行で帰ってくるはずが・・3日目、ジョシュアは顔を腫らし、急いで帰宅。
                    おたふくだと思っていたら、甲状腺に膿がたまる変わった病気で緊急手術。
                    やっと明日退院できそうです。
                    24時間誰かがついていなければなのに、みこもいるから大変。
                    家族総出で交代してみことジョシュアを見ていました。

                    これ、イギリスだったら大変だっただろうなーと思います。
                    私は預かりのわんちゃんもいたので、ハードな2週間でした。

                    そんな2人の日本での生活もあと半月あまり。
                    9月3日から、私も一緒にイギリスへと向かいます。
                    この3カ月でみこはよく動くようになり、ジョシュアは入院でさらにわがままに・・
                    大量のおもちゃや服もどうすることやら。残りの8月もバタバタですな・・
                    | 家族 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                    夏を楽しんでます 21:24
                    0
                       ジョシュア・・というより、キースのためにプールを買いました。
                      空気のだと破かれると思い、丈夫なキッズサイズのを。



                      思ったよりおっきくて丈夫!でも結局はちびっこたちのものに・・
                      で、乱入!!



                      ジョシュアもみこもキースも、水の中が一番楽しそう。



                      プールってすごい疲れるみたいで、終わったらみんなぐったり。

                      そして夜は花火







                      毎年恒例の花火お絵かき写真。
                      暑い夏を楽しんでいます
                      | 家族 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                      | 1/4 | >>