dog training lotta富山のドッグトレーナーロッタと
コーギーのlotta、シェパードのKeithとの
何気ない日常と、
たまーに仕事の様子も書いたりしています

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2月のしつけ教室 22:08
0
    2月12日 ワイズドギー射水店 10時〜 (要予約)

    2月26日 ドギーパラダイス
    14時〜 (要予約)


    冬はもっぱら雪遊び。ジョイは雪玉で大変ですが?へっちゃらで遊んでますよー







    残り少ない雪を楽しみます

    | しつけ教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
    9月のしつけ教室のお知らせ 09:47
    0
      9月の教室のお知らせです

      9月11日 ワイズドギー射水店 10時〜 (要予約)

      9月25日 わんちゃんの広場
      11時〜


      9月25日 ドギーパラダイス
      14時〜 (要予約)




      埼玉の訓練士友達と白馬で川遊び。超雨女の友達のおかげて今年も台風直撃でしたが(笑)久しぶりにいろんな話ができてとても楽しかったです。

      | しつけ教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
      7月のしつけ教室のお知らせ 17:31
      0
        7月の教室のお知らせです

        7月10日 ワイズドギー射水店 10時〜 (要予約)

        7月24日 わんちゃんの広場
        11時〜


        7月24日 ドギーパラダイス
        14時〜 (要予約)




        水遊びが楽しい季節になってきました。と言ってもジョイはまだまだ水が怖いみたいなので、ライフジャケットをつけて特訓予定。キース兄ちゃんみたいにスイスイ泳げるようになるかな?

        最近ペットホテルや預かり訓練の問い合わせが多いのですが、新規の預かりは受けておりません。出張訓練、しつけ教室のみとなっていますので、よろしくお願いします
        | しつけ教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
        わんわん縁日 22:20
        0
          10月、わんちゃんの広場で行われたわんわん縁日、お天気もよくてたくさんの方に来てもらえました



          この日初めましてのグレードデン、なんと78キロ!



          45キロのキースでさえでかいと言われるのに、倍近く…走る姿はまるで馬。大型犬もいっぱい来てくれました!
          | しつけ教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
          無事終了! 23:05
          0
            トヨタのイベント、HAPPY SHEAR PROJECT、わんわん縁日、どのイベントもたくさんのお客様に来ていただけました。

            HAPPY SHEARで撮ってもらった写真です



            きびとアジリティーをしている様子。

            レトとレトの飼い主さんとのほのぼのな1枚



            いいポーズをとったのに、座る瞬間なキースww



            たくさんの友達もきてくれて、すごく楽しいイベントでした

            | しつけ教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
            いろいろお知らせ 07:21
            0
              おかげさまで忙しくさせてもらってまして、毎週日曜日はどこかでしつけ教室をさせてもらってます。
              6月は
              7日 ドギーパラダイス 2時〜

              14日 ワイズドギー射水店 12時半〜

              21日 わんちゃんの広場 11時〜

              ご予約はそれぞれの店舗さんにてお願いします。

              本日23日、明日 24日もイベントでしつけ教室を予定していますが、すでに定員がいっぱいとなってます。

              忙しくさせていただいているのですが…今年も妹親子を迎えに、イギリスに行ってきます。
              移動も含め、6月24日〜7月3日まで。今年の夏も、イギリスから元気な甥と姪がやってきて、騒がしくなりそうです。

              最近、時間があると預かりの犬たちも一緒に山へ。



              山菜とりにばかり行ってます…
              自然がいっぱいの富山にいられてほんとによかったと思える瞬間です
              | しつけ教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
              しつけ教室のお知らせ 22:57
              0




                4月のしつけ教室のお知らせです。
                (場所、予約はそれぞれのお店にご連絡ください)

                ワイズドギー射水店

                4月12日(日) 11時〜アジリティ教室
                        12時半〜しつけ教室   ★要予約



                ドギーパラダイス

                4月26日 (日) 14時〜 しつけ教室  ★要予約

                わんちゃんの広場

                4月19日 (日) わんわん縁日 10時〜15時まで
                            常時いますので、いつでもご相談ください

                5月もイベントの予定が入ってきています。
                お出かけにいい時期になってきました。ぜひご参加ください。

                その他お問い合わせはこちら
                babulotta@gmail.com

                 
                | しつけ教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                最近のわんちゃんたち 22:16
                0
                  真冬は割としつけの仕事が暇…のはずなのに、この冬はとても忙しい。そしてみなさん熱心なお客さんばかりです。
                  なかなかお写真をとる余裕がないのですこしですが…

                  秋田犬のゆきちゃん
                  いつもレッスンの日は雪が降ってます



                  元気いっぱいの黒柴ちゃん



                  なぜか日本犬のしつけが多いです。

                  こちらも元気いっぱいのおはぎちゃん



                  ラブのパピー、アンナちゃん



                  やっぱり、パピーのしつけは楽しい。そして飼い主さんの小さい頃からちゃんとしつけなきゃ、という気持ちが大切なんだなーと思います。
                  大きくなってからもしつけが可能ですが、大きくなるまでの飼い方や、飼い主さんの意識が大切なので、やっぱり早いに越したことはありません。
                  元気いっぱいのちびっこたち、楽しい生活が送れるようにがんばります
                  | しつけ教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                  ハウスとは? 22:43
                  0
                    平日なのに、バタバタっと預かりわんちゃんが続いている今週。
                    基本、しつけをしているわんちゃんしか預かりをしていませんが、預かるときはみんなハウスに入っています。



                    キースは、ハウスに入っていればどこか楽しいところに連れて行ってもらえる、と思っています。他のわんこたちも、私の車に乗れば遊びに連れて行ってくれると分かっているので、みんな飛び乗ってきます。



                    車のゲージの中の様子。カメラにも気がつかず爆睡中(笑)
                    キースはかなりでかいので、車にある500というサイズのゲージでもちょっと狭そう。家では700という超特大サイズのゲージで寝ています。



                    預かり常連のフラニーも、ハウスの中で本当におりこうさん。

                    日常的に入れておく必要はありません(私は入れてます)が、ちゃんと入るしつけをしておけば、ホテルや病院、お出かけ、最近では災害があったときにもゲージで移動できればよい、と言われています。

                    小さいからハウスは必要ない・・と言うわけではありません





                    こちらのわんちゃんたち、お家ではなかなかハウスのしつけができません。
                    でも、私が預かるとおとなしくハウスに入って寝ています。
                    来客時の無駄吠えはなかなか直らないので、ハウスに入れるようにできればとても楽なのですが・・
                    飼い主さんなら吠えたら出してもらえる、ということを知っているみたい。

                    最近はハウスのしつけを知っておられる方も増えてきましたが、まだまだ「かわいそう」という意識が強いみたい。必要性も含めて、ちゃんと指導出来れば・・と思っています。

                    しつけのご相談はこちらから
                    Dog training lotta

                     
                    | しつけ教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                    10月のイベント 20:57
                    0
                       毎年春と秋にやらせていただいている、南砺市のトリミングサロン、ピュアさんでのしつけ相談会。



                      いつもたくさんの予約をいただいて、みなさん熱心に聞いておられます。
                      「庭にやってくるイノシシに吠える・・」
                      など、すごいお悩みをもつおばあちゃんもw

                      エクサさんでのプチオフ会



                      こちらはレトリバーの時間の一コマ。
                      奥の方でたくさんのゴールデンが遊んでいますが・・
                      全然レトリバーじゃないキース、ココと遊び疲れてえらそうに見守っています(笑)

                      そしてこちらは、友達Sherriや、ペットサロンPety さんがお手伝いしている動物保護団体ARKさんを応援するイベント、幸せおすそわけプロジェクト



                      チャリティーのお店やフリーマーケットなど。
                      キースの他は、見事にかわいいプードルちゃんばかり。
                      キース、なかなか有名みたいで、わー、キース君だぁと声をかけられたり・・
                      どれも楽しいイベントでした。

                      しつけ教室、ちょこちょこいろんな所で開催したり、ドッグランでご相談も受けています。
                      電話の場合、つながらないときに留守電にメッセージ入れて下されば必ず折り返しお電話いたしますので、お気軽にお電話、メッセージお待ちしています

                      青山 民

                      09046874048
                      babulotta@gmail.com
                      | しつけ教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                      | 1/2 | >>