dog training lotta富山でドッグトレーナーをしている青山 民です。
シェパードのKeithとトイプードルのJoyとの何気ない日常と、しつけ教室のお知らせなど。
お問い合わせは 09046874048
メール babulotta@gmail.com

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
岐阜のU人杯 20:18
0
     毎年参加している、岐阜のアジリティー大会。



    こちら、グレートデンのくろべぇ君。
    こんな感じで、変わった犬種もたくさん登場する大会です。

    寒いけど天気がよかったので、競技の合間にお散歩







    この大会にはベテランクラスというのがあって、もう引退したけどまだまだ元気なわんちゃんたちも参加できます

    11歳の飛龍



    まだまだ飛べるね〜。さすがです



    12歳のレオン。

    きびの写真はありませんが・・この日は全然だめでした〜・・
    でも久しぶりにアジ仲間とワイワイ、楽しかったです
    | 競技会 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
    春のナジーフ 20:23
    0
       今年のGWは犬三昧。
      恒例のナジーフにも参加してきました。



      今年12歳のロッタ。ほとんど練習もしていないのに今回もいい走り。
      ナジーフは引退したわんちゃんや、ハンディキャップのあるわんちゃんでも参加できる大会です。毎回ロッタは楽しそうに走ります。



      こちらは犬友バロン。今回もいっぱい走ってました



      そしてきび。いっつも競技会では緊張して(お互いに)テンションが下がってしまい、走れなくなってしまいますが、ナジーフは別みたい。早くてついていけなかった・・

      今回も久しぶり〜の人がいっぱいで、楽しいナジーフでした。
      キースもお遊び程度に教えて行こうと思います。
      その前にちょっとダイエットだな・・今の体重でアジリティーさせると、足に負担がかかりすぎてしまうので・・
      | 競技会 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
      アジリティー世界大会 日本選考会 21:32
      0
         ドラゴンハットで行われた日本選考会。
        全国で開催されるJKCアジリティー大会でのポイントを獲得した上位の選手たちが集結。
        スモール、ミディアム、ラージからそれぞれ上位3組ずつ、チェコで行われる世界大会の出場者が得られます。







        コースもすごい。会場もピリピリです。
        私はもちろん応援・・足下にも及びません・・
        そんなすごい大会に、今年もアジリティークラブのボス、ハチパパとオラが出場です。








        こちらは、いつも選考会に出場している和歌山のレオ君







        レオ君、いつも写真を送ってあげて喜んでもらっています。
        ドラハは暗いので(←言い訳)スピードある子の写真は難しい。ブレブレ・・

        レオもオラも、残念ながら出場権は得られませんでしたが、とてもいい走りでした。
        私にとっては、ここに出場するだけでも夢のような話。
        とにかくみなさんお疲れ様でした!




        | 競技会 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
        Nagif アジリティパーティー 21:48
        0
           春、秋恒例のアジリティーコンペ。
          今回の大会は「みかん父メモリアル」でもありました



          先日亡くなられたみかん父。
          競技会で会った時には、今日は調子どう?といつも私ときび、バブのことを気にかけてくれました。

          さて、みかん父のためにもがんばって走らなくちゃ!





          きび、ちょっと緊張しながらもなんとか走ってくれました



          11歳のロッタもがんばりましたよ〜
          もう歳なので、バーは低くしていつも参加しています。
          ほぼ練習0なのに、なかなかだわ



          今回もいろんな犬友が遊びに来てくれて、楽しい大会でした。
          みかん父もきっと空から見ていてくれたはず。
          | 競技会 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
          岐阜アジコンペ 21:42
          0
             土日、岐阜のアジリティー競技会に参加してきました。
            きびの画像はありませぬ・・
            お仲間のも、ビデオを撮っていたので写真はほとんど撮れず。

            こちらはお仲間のボーダーコリー、飛龍。



            もう10歳。体に負担がかからないよう、低めのバーにしているのに、ものすごいジャンプ高!

            ここの大会でいつも注目のグレートデン、くろべぇ2



            先代くろべぇ、ミニくろべぇと3頭の黒いグレートデンがいるんですよー。いつも見ごたえたっぷり。

            こんなかわいい柴犬や



            シェパードも走ってました



            最初、プログラムに載っていたシェパードをキースと勘違いされ、アジやってるんですねーと話しかけられました・・いや、うちのでかいのはアジやってません・・
            アジをやっていたシェパードはキースの半分くらい。
            キースは元々体が大きいし、アジをするには体の負担が大きすぎるので、最初からするつもりはありませんでした。でも、可憐に走っている姿はうらやましい・・お遊び程度にやってみようかな。



            杉林で森林浴・・
            今回はアジ仲間とコテージに泊まりました。
            キムチ鍋をして楽しかった!



            今回のアジリティーで、数年前によくお会いしていたご夫婦に偶然会って、いろいろお話しました。
            こちらは、今練習中のさっちゃん。
            いろんな大会で、全国のお友達に会えるのも競技会の楽しみです。

            きびはというと、午前中はすごくよかったのに、2回目でテンションダウン。
            今回も課題が出来てしまった。最近調子よかったのに〜。
            なかなかうまくいかないもんですね・・
            | 競技会 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
            大阪 ファンスタイルレポ 22:39
            0
               先週末、大阪のファンスタイルに参加してきました。
              きびはまだまだ、本番に備えて練習会で鍛えなくてはいけません。

              日曜の参加ですが、前日に余裕を持っての出発。
              もう、寄り道ばっかりです。

              関西方面に行く時は必ず寄る、南条SAのドッグラン



              今回ロッタはお留守番。
              キースは家族に見てもらえないので、もちろん同行。
              小さい頃からジャックラッセルが大好き。きびとも仲良しです。

              夕方大阪に着き、大きなペットショップで買い物して、たこ焼きを食べてホテルに泊まりました。

              港の近くのホテルだったので、早朝近くのヨットハーバーでお散歩



              そしてファンスタイルの会場に到着。早速競技開始です

              今回、とてもいい走りだったちょび



              ちびもテンション高かったー



              ベテランのレオン



              今回、いろいろ教えていただいた、のん太さんちのトト



              パスタ



              お忙しい中来ていただいてとてもうれしかったです!
              ありがとうございました〜

              とっても美人さんなシェパードちゃんも参加してました。
              シェリーちゃん



              飼い主さん、キースを見て「でかいでかい」と連呼(笑)
              この子の前は48キロのシェパードを飼っていたんですって。
              キースもそのくらいになるわ!と太鼓判(?)を押されました・・
              そんなでかくなられても困るんだけどね・・

              軽やかにアジをこなしていきます



              キースの巨体には無理だろうなぁ・・

              で、きびは・・



              テンション高くて、私がモタモタ!
              JKCの競技会の走りとは明らかに違います。
              それって、私の気持ちがきびをそうさせてるんですよね・・
              とにかく、きびの走りがよくなってきたってことは、私もレベルUPしなきゃいけないってことで。
              もっとハンドリングを勉強しなきゃ。

              帰りは竜王のアウトレットに寄り道。楽しかった〜

              ほとんど1人で運転していきましたが、思ったより近かった大阪。
              今度は車で遊びに行こうかな・・なーんて。
              | 競技会 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
              やったゾ 23:46
              0
                先週、カメラマンさんに撮ってもらった写真。
                とっても素敵な方でしたー。



                イベントの話はまた後日。
                先にUPしなきゃいけないのが・・
                週末、滋賀のドラゴンハットで行われたJKCのアジリティー競技会に行ってきました





                もったもたですが・・
                なんとかクリーンランしました。
                2回走るのですが、54頭中両方9席。
                アジリティーは順位より何より、まずはミスがないクリーンランをするためにみんながんばっています。
                きびは長い間壁にぶつかっていたので、本当にうれしかった。
                ボスに褒められて泣きそうになってました。

                でも、やっとかっとのクリーンランだし、まだまだ反省だらけ。
                今年は練習も大会もサボり気味だったので、来年はがんばるぞー。
                ちなみに今週末も、大阪の大会に行ってきます。
                練習会なので、ほぼ遊び気分ですが・・
                ちょうどきびの誕生日の日。楽しく走ってくれるといいなぁ。
                | 競技会 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                大会のもう1つの楽しみ 20:41
                0
                   きびの結果はAG8席、JPは失格。
                  JKCの競技会では、初めてちゃんと走れたような気がします。
                  今まではずっとテンションを上げるために頑張ってきましたが、
                  本来の走りをするようになって、私もついていけなくなってきました。
                  ハンドリング頑張らなきゃ!

                  ちなみにお山のボス、オラシオンは3度という一番上のレベルで2席!
                  そりゃ、世界を目指しているんだもん、レベルが違います。

                  この日は訓練競技会も隣で行われていて、シェパードがいっぱい。



                  この子はウルフ柄のシェパード。訓練所で働いてた時はウルフを担当していたので、ウルフも大好き。

                  こちらもウルフ。学生時代の後輩、リョウちゃん。



                  私が2年間通っていたオールドックセンターの藤井先生が審査員で来ていました。



                  学生時代はいっつも怒られていましたが、卒業してから結構飲みにつれてもらったりしてました。
                  あいさつに行くと、何してるんだ、と言われました・・

                  そして、5年ぶりくらいにお世話になった先輩にも再会。



                  アスカ先輩は本当に訓練がうまい。学生の憧れでした。
                  大きなシェパードが相手でも、いつも穏やかなんです。





                  かっこいい・・
                  キースもそのうち・・

                  いろんな人と出会って、楽しい競技会でした。

                  最後に
                  会場に来ていた3か月のコーギーの赤ちゃん。



                  かわいすぎて、連れて帰ろうかと思っちゃいました
                  やっぱベビーはたまらないなぁ・・
                  | 競技会 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                  きびの動画 21:00
                  0
                     


                    眠いので、今日は動画だけで。
                    まだ9時過ぎなんですが・・
                    毎年この時期は忙しい。旅行に行きたーい!
                    | 競技会 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                    JKCアジリティー大会 in松本 22:05
                    0

                      まだアップしなきゃいけない記事はあるのですが、とりあえずすっ飛ばして昨日の大会の様子。
                      10月9日、JKCの大会は1年半ぶりです。
                      いつもはみんなで行くのですが、今回はハルとキースもいるので一人で運転。
                      朝3時半に起きて出発です。

                      この日はアジリティーの他にも、こんな競技大会が。
                      フライボールってご存知ですか?

                      4つのハードルを越えて・・



                      台を踏むと



                      ボールがポンと飛び出します



                      で、ボールをくわえてハードルをとんで帰ってくる



                      4頭1組のわんこがリレー方式で競います。
                      これ、私が学生だった頃シェパードでやってました。
                      当時はほとんど知られていなくて、頭数が少なかったため、優勝したことも。
                      久しぶりにやってみたくなりました。どっかに道具ないかな・・

                      他には訓練競技会も。

                      会場にはたくさんの犬たち。
                      今話題のホワイトシェパード。



                      さて、肝心のアジリティー競技会。

                      私の撮影もちょっとは慣れてきたかな〜





                      アジリティークラブのボス、ハチパパとオラの走り。見事です







                      私ときびの写真は・・ありません・・

                      一緒に参加したちびちゃんは、私のすぐ後の出場だったので撮影できませんでした。

                      こんな写真で我慢してね



                      動画があるので、いずれUPします。
                      結果は・・さて?

                      | 競技会 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                      | 1/2 | >>