dog training lotta富山でドッグトレーナーをしている青山 民です。
シェパードのKeithとトイプードルのJoyとの何気ない日常と、しつけ教室のお知らせなど。
お問い合わせは 09046874048
メール babulotta@gmail.com

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
アルパカちゃんとドッグラン 21:39
0
    これも4月の話ですが・・
    金沢のシェア金沢という施設に、アルパカがいてドッグランがあるよ、
    という情報を聞いて行ってきました。



    複合施設があって、そのなかにアルパカの小屋と隣にドッグランが。
    キース、恐る恐る近づきます



    固まるキース・・



    積極的な女の子にタジタジでした。
    オスもいましたよ



    隣のドッグランで、犬友達レオンと一緒に遊びました





    ロッタ、また元気になって遊びに行けるといいなぁ〜。
    とてもきれいですてきな施設でした♪
    | ドッグラン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
    雪遊び 20:56
    0
      今年は雪が少ない富山ですが、立山のわんちゃんの広場には市内より雪が多め





      雪があるってだけでかなりテンションあがります



      本当に楽しそう



      いっつもこんな感じで遊んでます



      また明日から雪の予報。
      積ってくれるかな・・?

       
      | ドッグラン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
      ジャックラッセル大好き 19:57
      0


        小さい頃からジャックラッセルと遊んでいるキース。
        なぜかジャックには弱いというか・・
        追いかけられて、フラフラになっております。

         
        | ドッグラン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
        たくましくなれ〜。 23:09
        0
           しつけ中のゴールデン、ジータ君とジャックラッセルテリアのバウ君



          まだまだやんちゃ盛り、ドッグランでも楽しそうです。



          ジャックラッセルが大好きなキース。体の大きさに負けず、マックスとバウと3頭で本気で遊びます。

          最初はオドオドしていたジータも、やっと楽しくなってきたみたい



          まだまだ遠慮がちですけどね・・



          ココのボールを横取りしようと、潜り込むバウ。
          預かるわんこ達は、日に日にたくましくなっていきます(笑)
          | ドッグラン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
          仔犬祭り〜 21:55
          0
             ホワイトシェパードの仔犬ちゃんたち



            お客さんのホワイトシェパード、マンドウィンを見た方が欲しい〜ということで、
            次に生まれた子を迎え入れることに。兄弟たちも含め、3頭が埼玉からやってきました



            この子が滑川のお家にもらわれていくアシルちゃん。
            マンドウィンの小さな頃にそっくり!

            でも私は耳垂れのなっちゃんに興味深々



            この耳垂れと、ボケーっとした性格がキースにそっくり!



            他の子はビビってキースに近づかないのに、この子はノソノソとやってきました。
            人もあまり怖がらないので、みんなで集中的にだっこ(笑)

            この日たまたま別件できていたakotan、うれしそう〜




            そういえばキースの時も、一番私に近づいていてくれたからキースに決めたんだったなぁ・・
            余裕(とお金)があれば飼っちゃうんですけどねw

            最近エクサさんには新入りシェパードちゃんも



            かわいい〜!みんなに、(キースと違って)耳がたってるね〜といわれてます



            とてもビビりちゃんですが、キースは大丈夫みたい。

            キースはあっという間に大きくなってしまい、最初はあの頃かわいかったな〜なんて思いましたが、今は大きい今の姿が大好き。
            最近は、またみんなにでかくなったと言われます。
            変わってないはずなんだけどなぁ〜


            | ドッグラン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
            雪の立山ドッグラン 21:22
            0
               冬のわんちゃんの広場はまさに大型犬天国!
              ランに着いていきなり、キースが向かって行ったものは・・



              誰かが作った雪だるまに、ビビって毛を逆立てて吠える・・
              ほんまヘタレやわ・・

              いつものように、さくらちゃんとおもちゃの取りあい






              女の子たちと仲良く(若干いじめられ気味で)遊んでいると
              年上の男の子、スタンダードプードルのボブ登場。



              俄然強気になるキース。
              女の子には弱いくせに、やっぱ男の子には強気なのよね・・



              後ろから襲撃をしかけるも・・ドッグランのボスにはかないません(笑)

              走りすぎて、湯気だか雪だかわかりません・・
              とにかく楽しそうです




              この日は本当に立山が綺麗でした。この景色の中で遊べるなんてすごい!



              帰りには・・



              富山に住んでて幸せだな、と思える瞬間です


              ちょっと仕事に関してのお知らせですが・・
              最近、預かりはできますか?というお問い合わせが多いのですが、
              預かるのは以前しつけをしたわんちゃんや知り合いのわんちゃんだけで、ホテルだけの新規のお問い合わせは受けていません・・
              あと、訓練でのお預かりというのもやっていないので、ご了承ください。

              くわしくは こちらから
              | ドッグラン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
              Snow! 21:15
              0
                 

                富山は例年より早い大雪で、キースは大喜び。
                そんなある日の遊び相手は

                ベルジアンタービュレンのアッシュ




                シェパードのデュッカ



                MIXのリトルジョン



                小さい頃からよく知っているので、キースはアッシュとデュッカに頭が上がりません



                デュッカに追いかけられて走る走る・・



                最近ドッグランでは偉そうなので、いい気味です(笑)

                飼い主Aちゃん、いっぱい遊んでくれました



                たっぷり遊んで帰りはぐったり。
                雪が降ると汚れないので、それだけはうれしい。
                もうほとんど溶けてしまって、泥だらけな日々が待っています・・
                | ドッグラン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                ドッグラン海岸通り イベント 20:18
                0
                   10月の7、8日と、恒例のオフ会イベントがありました。

                  2日目はいまいちのお天気でしたが、両日大盛況でしたよ〜。

                  遊びに来てくれたわんちゃんたち、少しですがご紹介。


                  柴のパピー、カブトくん。やんちゃ盛り!



                  フラットコーテットレトリバーの子犬ちゃん。
                  この色珍しいんですよ〜



                  他の子にビビって、全然動かないダルくん



                  久しぶりに会ったあんずちゃん



                  金沢から来てくれたバロン。遠い目だわ・・



                  こちらも久しぶりのボルゾイ、ランディ。
                  昔はクールだったのに、甘えてきてかわいかった〜



                  そしてこちらは犬友だるとぶる



                  Aコッカーのだるは、今病気と闘っています。
                  少し体調が良くなったからと、遊びに来てくれました。
                  とても心配していたので、元気な姿を見られてうれしかった〜。
                  まだまだ辛い治療は続くけど、頑張って元気になってね。



                  キースもいろんな子と遊べて楽しそうでした。
                  遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました!
                  | ドッグラン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                  みんなでひるがの 21:45
                  0
                     

                    ちょーご機嫌のキース。
                    今回のプチ旅行は仲のいい友達、cocoも一緒だからかな〜



                    とにかく仲良しの2頭。
                    どこへ行ってもベタベタ遊んでます



                    かなり激しい遊びですが、本人たちはとても楽しそう!

                    ひるがののまきばの森ドッグランは、山の中にあってとてもいい気持ち。
                    寄り道だらけの私とココ一家・・大遅刻です。

                    先に来ていたちびちゃんとベータ



                    シュナ一家の、ドンキー・リリー・ジャック と
                    ジャックラッセルのさくらちゃん



                    シェリーと、プードルのポーリー・アグナー



                    (ごめん・・チークとロッタの写真なかった・・)

                    今回、一緒に行ったココ家のお兄ちゃん、リョウ君とケンタ君。
                    いつもキースとロッタといっぱい遊んでくれます。
                    帰りはスシローで盛り上がりました(*^_^*)

                    これからもいっぱい遊んでね〜。



                    | ドッグラン | comments(2) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                    わんちゃんの広場NEWS 22:32
                    0
                       いつもお世話になっているわんちゃんの広場さんに、室内ドッグランがopenしました。

                      先日、スタッフやオーナーの家族などでお祝いBBQをしたんですが・・



                      画像がこれしかなかった・・
                      しかも、室内ランの様子が



                      お客さんと話し込む私・・ 以上(笑)

                      暑い毎日が続きますが、涼しい室内ランをみなさん楽しんでます。
                      ちなみに、大型犬はNGなので、キースは夕方の涼しい時間にお外で遊びます

                      さくらちゃんは、いつもキースに強気!



                      常連さんのエディと、ボーダーのさくらちゃん



                      ランのみんなはキースのいい先輩たち。これからも仲良くしてね
                      | ドッグラン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                      | 1/3 | >>