dog training lotta富山でドッグトレーナーをしている青山 民です。
シェパードのKeithとトイプードルのJoyとの何気ない日常と、しつけ教室のお知らせなど。
お問い合わせは 09046874048
メール babulotta@gmail.com

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
北海道に行ってきました 20:02
    8月のしつけ教室は、18日の15時〜ドギーパラダイスさんのみになります。

旅行から帰ってすぐに預りの子がドドっと増えて、今日はピークの10頭です。

29日から8日間、家族と犬と北海道旅行に行ってきました。

出発は新潟港からフェリーで。

なんと、犬と一緒に泊まれる個室が2部屋あるんです。規約には20キロ以下と書かれていますが、部屋に離れる時に入れる規定サイズのハウスを持ち込められればOK。部屋にいるときはフリーにできます。

こんな感じでドッグランみたいに遊べるスペースもありますよ。

その他、犬だけの部屋もあります。

エアコンガンガンで快適だった16時間のフェリー旅。小樽に到着して向かったのは旭川

21世紀の森のコテージで2泊しました。ドッグコテージは広いドッグラン付きですが、部屋は何にもない小さな小屋。この週の北海道はずっと30℃超えでしたが、朝晩は寒いくらいでした。

旭川から1時間の美瑛の青い池

朝早くに行ったので観光客も少なく、のんびり過ごせました。綺麗だったー

車2台で行ったので、私1人別行動で網走まで

網走刑務所博物館など、いろいろまわって、泊まったところは小清水にあるユースホステル

キタキツネの研究をしてる学生さんなど、面白い人達と話せて楽しかったー。

次の日も暑かったので、宿に犬たちを置かせてもらって知床のクルーズツアーへ

知床の山々と、ヒグマも遠かったけど見ることができました。

神の子池

オンネトー池

知床から帯広まで4時間、車の運転と寄り道が大好きなので見る景色が楽しくてワクワクしっぱなしでした。

帯広で家族と合流。

遊び小屋コニファーというお宿は、全部オーナー手作りのキャンプ場。いいとこだったんですがブヨが・・妹はパンパンに足が腫れてしまいました。

次の日は登別温泉へ。

ちびっこたちは登別伊達時代村へ。私は地獄谷をウロウロ。どこも外国の観光客がすごかった(--;)

その日は洞爺湖のキャンプ場。土曜日だったのですごい人。このキャンプ場はサイトなども犬の制限がなくキレイな所でした。

案外、北海道の川や湖は降りられるところが少なかったんですが、洞爺湖は綺麗で泳げて神秘的な湖でした。

最後の宿泊はニセコで。

羊蹄山が素晴らしい。泊まったのはルート66という立派なコテージ。こちらももちろん犬OK。

最終日は積丹半島をまわって小樽へ

積丹ブルーは最高に青かった!ウニ丼を食べてきました。

今回の旅は全部私が決めたので、移動が多すぎると父はずっと文句言ってましたが( ??? ;)私は大満足です。
    暑かったのであまり出歩けなかったのが残念。でも、富山は比べ物にならないくらい暑いので、あの涼しさが恋しいです。

いろんなところを犬とまわりましたが、家畜も多いのでペット禁止の場所もかなり多いです。行かれる際にはしっかり下調べを!

快適に行くことが出来たので、もっと涼しい時期に行きたいなぁーなんて思ったり。

長い間お休みをいただいてありがとうございました

| 遊び | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
    今年の夏 18:41

今年もイギリスから妹親子が里帰りで、賑やかな夏休みです。犬が大好きなちびっこたち、毎日犬たちと一緒に遊んでます

犬たちを連れて白馬に家族旅行にも行きました。
      8月いっぱいで帰ってしまうちびっこたち。充分遊びまくってますが、もうちょっと楽しもうと思ってます

犬連れキャンプ 22:27
        キースを飼い始めてから、犬を連れて出掛ける事が多くなりました。キャンプもその1つ。

ジョイは初めてのキャンプでしたが全く問題なし。どこへ行っても楽しそう。

キースは川に入れればどこでも良い感じ(笑)ハウスできちんと寝られればどこでも連れて行けるのになぁーと、出かけると実感します。特に大きな子はね。

キャンプ友達のコテツ、せわしないジョイがとても苦手。2ショットはこれが限界でした。

お気に入りのひるがの高原キャンプ場、平日はいつも貸切状態です。女2人でも、立派なボディガードのおかげでどこでもへっちゃら。

キャンプの朝食。
        今年は何回行けるかなー

母と九州旅行 15:39
          九州は友達と2回行ってるのですが(^^;;
          昔から母が行きたいと話していた博多、湯布院へ。
          初日は福岡でお買い物。夜は中洲の屋台へ

とりあえず空いているお店に入ったのですが、イケメン店員で有名なお店だったらしく(笑)味はともかく、母は満足してましたw

次の日は、佐賀の九年庵。たまたま秋の特別に庭を開放している期間だったので行ってみたのですが…

今年は暖かいのであまり紅葉してないみたいです。それなのにものすごい人!
          苔でも有名な場所

その足で黒川温泉経由で湯布院へ。

1日で福岡→佐賀→熊本→大分を楽しみました。

最終日は太宰府天満宮

たっぷりお土産を買って帰ってきました。
          旅行も自画自賛の旅行計画w
          まずまずのお天気で、たっぷり楽しんできましたよー

キースと紅葉狩り 21:43
            キースが来てからは特に、外に出かけることが増えました。紅葉を見に、山に散策。

有峰

ひるがの高原

夢の丘牧場

寒くなると、車に積んでどこでも出かけられるので、最近はいつも一緒。
            もうすぐ、キースの大好きな雪の季節です
            のんびりピクニック 23:40
              気持ちのいい天気の中、友達家族とピクニック

私が用意したのはたこ焼きw
              みんなで作ります

ごはんを食べた後はそれぞれ楽しむ

犬たちも楽しそうでしたよー
              | 遊び | comments(1) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
              冬の福井旅 2 16:55

2日目、旅館の朝ごはんをたっぷり食べて、越前松前水族館へ。

平日の閑散とした雰囲気の中ワイワイ楽しんだ後は東尋坊へ

海鮮丼を食べ、Cafeでお茶して帰ってきました。
                盛りだくさんで楽しかったー。今度はキースも一緒に、キャンプに行きたいなぁ
                冬の福井旅 15:18
                  友達と、福井に行ってきました。
                  まずは、ふくしんさんのソースカツ丼

有名店らしく、11時半ですでに行列が。

オカフェ

雑貨や、テリフリ

そして永平寺へ

1度行ってみたかった永平寺、すごくよかったです

この日はあわら温泉で一泊。

こんな感じで夜は更けていくのでした

かまくら作り 11:47
                    忙しいと言いつつ、しっかり遊んでます。
                    先日、五箇山で雪遊びをしてきました。当日、ものすごい雪。

キースは嬉しそう(笑)
                    かまくら作り…と言いつつ、私は仕事でかまくらが仕上がった頃に到着。
                    キースはみんなに大人気。

デレデレです。
                    で、こちらが集合写真

かまくら作りに参加していないのに、真ん中にキースと写ってます。大きなかまくら、立派だったー

で、夜はこんな素敵なことに

日本酒と和ロウソクを囲んでほっこり。楽しいイベントに参加させて頂きました
                    秋のお出かけ 22:04
                      秋を満喫、犬と一緒にいろいろお出かけしています

コスモス畑

有峰

猿倉山

富山も探せば、犬とのお出かけスポットがいっぱいです。夏が苦手なキース、涼しくなってきて元気も食欲もかなりアップ(笑)