dog training lotta富山のドッグトレーナーロッタと
コーギーのlotta、シェパードのKeithとの
何気ない日常と、
たまーに仕事の様子も書いたりしています

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ベンフィールドドッグレスキュー 22:12
0
    更新が遅れてしまってます…なぜか携帯からだと縦撮り写真が横向きにしかアップできず、途中で面倒に^^;(←言い訳)

    イギリスでは、犬の保護施設に行ってきました。
    ベンフィールドドッグレスキュー



    そんなに大きな施設ではないのですが、かなりゴツイ犬たちばかり。シェパード、グレーハウンド、シャーペイ、アメリカンピットブル、ボクサーなどなど。




    ここでは散歩のボランティアをさせてくれるらしく、妹の旦那さんが連絡しておいてくれました。これでも一番散歩のしやすそうなジャックラッセルのウッディーくん



    この日は妹が行けなかったので、妹の旦那さんとみこが一緒に。私を訓練士と知ってか知らずか、はいよろしくーとリードを渡される。元気いっぱいで相当ひっぱり、他のわんこにガウガウ…こんな言葉もわからない日本人にも散歩を任せるのかーとびっくりしましたw



    お散歩中、普通に道路を横切る馬



    他の施設と違い、かなりゴツイ犬ばかりなのは、多分きっちり訓練をするから。それでも、このウッディーくんも数日後には里親募集欄から名前が消えていたので、新しい飼い主さんが見つかったようです。

    この施設のオーナーさん



    イギリスでは、人を噛んだり庭につなぎっぱなしとか、ちゃんと飼われていないと判断されると通報されてすぐシェルターに連れて行かれるらしいです。で、きちんとしつけをされ、新しい里親さんのもとに行くんだとか。だから、シェルターにたくさん犬がいるのも納得。



    広大な土地を気持ちよくお散歩できて楽しかったです。もうちょっと英会話ができれば、詳しくお話を聞けたのに…
    イギリスに行くたび、もっとちゃんと勉強しておくんだったと後悔して帰ってきます(^_^;


    | イギリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
    フランスへ 21:40
    0
      今回の旅で1泊のパリ旅行へ行ってきました。フランスは2回目なのですが、パリは初めて。
      ロンドンから飛行機で1時間。いきなり荷物が出てこない、空港から街までのバスが来ないなどのトラブル…
      やっと到着!
      行きたかった場所、ルーブル美術館





      あまりの広さで、とりあえずモナ・リザをささっと見て次へ(笑)

      エッフェル塔





      夕食は、妹の友達に紹介したもらった創作フレンチ



      マレ地区のホテル



      モンマルトル



      途中で出会ったホワシェパちゃん



      マルシェ







      まだまだ行きたいところがたくさんあって、1泊じゃ足りなかったー。
      スリや危ない人が多いと警戒しまくりの妹と一緒だったので、危険な目に合うこともなく、楽しい旅行でした。また行きたいなー
      | イギリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
      イギリスに行ってました 20:00
      0
        今年もちびっこたちを迎えにイギリスへ



        イギリスでの写真をちょこっと














        お花がとてもキレイな時期でした。
        またアップしていきますー
        | イギリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
        イギリス日記 (ハリーポッタースタジオ) 20:13
        0
          イベント、大盛況でした。
          イベントの様子の前にこちらの記事を書いてしまいます・・

          最近話題の、ユニバーサルのハリーポッター。
          本場のイギリスにはないんかな・・と思っていたらありましたw



          テーマパークというよりは、撮影スタジオを公開している感じです。
          完全予約制で、駐車場に停める時点で予約してあるかチェックされます。



          すごい人!中に入るのもきっちり時間が決まってます。



          いきなりの、ホグワーツの大広間!入った瞬間鳥肌〜



          妹、あんまりハリーポッターを見ていないのに大興奮w





          映画に出てきたいろんなセットが無造作に飾られてます。イギリスっぽいな・・



          (たしか)5話あたりで、ハリーを迎えに来たバス



          ユニバでも有名なバタービール





          もちろんノンアルコール。
          私は苦手でしたが、ジョシュアとみこはおいしそうに飲んでました



          いろんなキャラクターもいっぱい。





          全然ハリポタを知らないジョシュアとみこも楽しんでましたw
          | イギリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
          イギリス日記 (バタシードッグ&キャッツ) 22:59
          0
            イギリスにはたくさんの動物シェルターがあって、大きなのはドッグトラストとバタシーという団体。
            今回はロンドンにあるバタシーのチャリティーイベントに行ってきました。



            ロンドンの日曜は、普通に地下鉄の路線が臨時休業で走らなかったりするので、
            この日も乗りたい路線が動いておらず、到着が遅くなってしまいました。
            行く道で、かわいい仔犬!チャイニーズシャーペイのパピーちゃん。初めて見たので感動でした。





            小さいのからおおきいのまで。
            ジェントルリードをしてる子もたくさん。
            こちらは犬用の手作りおやつのお店。



            こちらはアジリティー体験コーナー





            すごすぎます、この多頭飼い・・



            どんなイベントなのかまったくわからずに行ったのですが、
            ほんとにわんちゃんと飼い主さんが一緒に楽しめるすてきなイベントでした



            ドッグショーとありますが、よく見るとプリティストレディやファンシィドレス、最後はベストバタシードッグ。
            いろんなわんちゃんが参加できるコンテストです。



            コンテストにも出場していた、イギリスでよく見かけるスタフォードシャーブルテリア。
            この子も保護され、今の飼い主さんに里親でもらわれたそうです。
            とても人懐っこくて大人しい子でしたが、イギリスではこのブルティア系の保護が多いそう。
            飼いやすいわんこではないもんね・・



            いろいろ調べて連れて来てくれたニックに感謝しています。



             
            | イギリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
            イギリス日記 3 21:35
            0
              もう何回も行っているイギリス。
              ずっといろんな犬に触れ合いたいと思っていましたが、なかなか機会がなくて。
              もちろん、いろんなところでわんちゃんには出会うのですが、今回は犬のイベントに行くことが出来ました。
              コーチェスターの、オイスターフェスティバル。
              牡蠣祭りで、いろんな催し物が。



              イギリスのお祭りではどこでもやってるフェイスペイント。
              ジョシュア、自らの希望でスパイダーマンに・・
              手やら服やら、赤いインクがついて大変でした。



              犬を連れている人もたくさん。
              この子、イギリス原産のとても珍しい犬種だそう。(名前忘れた・・)
              みんなおっとりしていておりこうさん。



              この日はアジリティーのデモンストレーションを見てきました。
              ペラペラと饒舌に話すおじさんの英語がさっぱり理解出来ませんでしたが、たぶんこの子たちは捨てられたりして施設にいた子をボランティアグループが保護し、こうしてイベント活動に参加して・・るらしいです。


              アジリティーのドッグウォーク、高い!
              レベルは全然でしたが(笑)一般参加もあり、楽しいイベントでした。


               
              | イギリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
              イギリス日記 2 21:45
              0
                とてもきれいな街だと聞いていたオックスフォード。
                古くて立派な建物がたくさんでした

                Oxford













                妹が住んでる町、ワーキンガム
                家の周りは自然がいっぱい。お庭にリスがきます。

                Wokingham







                妹の旦那さんの実家、コーチェスター
                Corchester










                 
                | イギリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                イギリス旅行 1 00:34
                0
                  無事帰ってきました。
                  たっぷり楽しんできましたよ



                  今回の旅は、たくさんのわんちゃんたちともあってきました。
                  帰ってからもずーっと忙しい。
                  だらだらっと、アップしていきますね
                  | イギリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                  イギリス日記 8 22:21
                  0
                     小出しにしてたら長くなってしまった・・
                    ってことで、今回でラストのイギリス旅行記。

                    日本への飛行機は昼過ぎ出発だったので、早く起きてお出かけ。
                    妹が前から行きたかったという月に1回、第2火曜日(なぜ?)の朝早くからやってるケンプトンアンティークマーケットへ。





                    広い敷地に、家具やら雑貨やら。とにかく店の数がものすごい。







                    前から欲しかった、鹿の角の剥製。
                    ちっちゃいの買っちゃいました・・

                    さすがに家具とかは持っていけないのですが、みているだけでもほんと楽しかった〜。
                    最後にいい思い出が出来ました

                    みことジョシュアともしばらくお別れ





                    また来年帰ってくると申しております・・

                    今回もたっぷりイギリスを満喫してきました。
                    ちなみに今回キースは、友達のチョコラブ、ココ家にお世話になりました。
                    とてもいい子だったみたいで、帰るときは寂しい寂しいと言ってくれました。
                    みんなにお世話になって、無理やり仕事を休んだので・・次は何年後かなぁ〜

                    | イギリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                    イギリス日記 7 19:43
                    0

                      イギリスに帰る前の日、レディングという町でお買いもの。
                      ランチはBill'sという、最近日本でも人気らしいお店へ





                      内装がとてもかわいい。私はフィッシュパイを頼んだけど、パイ的な感じではなくグラタンでした。イギリスのお店、メニューを選ぶのがなかなか難しい・・

                      その後、レディング周辺に住む日本人のお母さんたちが集まる所へ



                      ロンドンから結構離れているのに、日本人がいっぱい住んでるもんですね〜。
                      この日も親子で20組ほど。
                      こうやって異国の地で日本人のママ同士助け合ってるみたいです




                      この日の夕ご飯は、私のリクエストでフィッシュ&ポテト



                      すっごい量・・
                      おいしかったです



                      | イギリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                      | 1/5 | >>