dog training lotta富山のドッグトレーナーロッタと
コーギーのlotta、シェパードのKeithとの
何気ない日常と、
たまーに仕事の様子も書いたりしています

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
犬友達と能登へ 20:07
0
    11月のお話ですが、犬友さんたちと能登へ旅行に行ってきました。
    千里浜で



    みんなでペンションでわいわい騒いで、次の日は七尾で遊覧船に



    抱っこできるわんちゃんは乗船OKだったので、キースは車の中でお留守番。

    バロンとぶる



    ピース



    ここでは、船からカモメのえさやりができるんです。すごい数のカモメにみんな興奮してました



    今回、私の一眼レフはほとんど出番なしw
    しかも、先週また携帯を壊してしまい、データが消えてしまうという…携帯に頼りすぎてることを実感しました(´・ω・`)

    久しぶりの旅行、すごく楽しかったー。また来年も行けるといいなぁ

    | 友達わんこ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
    ジャム、ありがとう 20:25
    0
      10年ほど、ずっとお世話をしていた黒ラブのジャムが亡くなりました



      顔はごついですが、犬が嫌いでとても優しい子でした。
      バブにまで吠えられて小さくなってたなぁ・・



      モデル犬やセラピーなど、私の仕事もいっぱい手伝ってくれていました。
      小さい犬や子どもに対してもとても優しい・・というか、私にしか興味がない子でした(笑)



      小さかった甥っ子ももう5年生です。この頃は、どの犬を見てもジャム〜って言ってたっけ・・





      夏の川遊びや雪の中、いろんな所へいっぱい遊びに行ったなぁ。



      キースとロッタとも、いっぱい出かけました。
      どこへ行っても、愛嬌のある顔で人気者。
      本当に大好きだったジャム、ありがとう。

       
      | 友達わんこ | comments(1) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
      塩の千本桜 22:44
      0


        毎年来ている塩の千本桜。
        友達とお散歩しました



        キースとオンヌ、とくに仲いいわけでもなく・・



        いいお天気で、気持ちのいい日でした





        人も少なくて、ほんと穴場です。
        来年もみんなでいけるといいなぁ〜
        | 友達わんこ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
        ピザBBQ 21:07
        0
          この時期はしょっちゅうBBQしてます。
          今シーズン最初のBBQは、犬友達と一緒にピザパーティー。



          みんなで生地をこねて、ダッチオーブンで焼きました。



          捕ったホタルイカでピザ!味はビミョ〜でした・・


          ご飯の後は、元気に犬たちと遊びます。キビと一緒にサッカー!



          ビスケットも楽しそう。



          オンヌは全然大きいわんこもへっちゃら。突き飛ばされないように気を付けています。





          ちびっこたちもわんこたちも、たっぷり遊んでとても楽しかったみたい。
          またみんなで行こうねー!

           
          | 友達わんこ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
          看板犬、ビスケット 20:24
          0


            友達、45cafeの看板犬で、私のアジリティーの相棒でもあるきび。
            地元の情報誌でもよくとりあげられて、表紙になったことも。
            でもこちらにはもう1頭、ゴールデンのビスケットがいます。



            なんと、全国紙の「Retriber」という雑誌で、全国看板レトの富山のページで紹介されました。
            雑誌に紹介される際の写真を撮らせてもらいました





            もう、書店に並んでいるそうですが、まだ見ていません・・
            どんな風に載っているのかな〜、楽しみです
             
            | 友達わんこ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
            豆太、大きくなりました 21:49
            0
              お友達の家にもらわれていった猫のマメタ、大きくなりました



              とてもやんちゃぼうず。
              私が仲介に入った猫たち、どの子もとてもやんちゃ(凶暴)と評判・・
              すいません、猫のしつけはできません



              豆太に翻弄されているのは、人だけではありません

              シェパ友達のデュッカ




              タービュレンのアッシュ



              騒がしいのを連れてきちゃってごめんね・・と、ナデナデしておきましたw

               
              | 友達わんこ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
              友達 22:04
              0
                キースの友達わんこたち

                いつも一緒のココ



                こちらも一緒、マックス



                キースにラブラブなマンドウィン



                体の大きさが同じくらいの頃から遊んでくれてた、チーク、ポーリー、アグナー



                みんないつも遊んでくれてありがと〜。
                | 友達わんこ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                秋は訪問活動 21:18
                0
                   今年の秋は訪問活動に引っ張りだこでした。
                  ・・というのも、いつも一緒のゴールデンのレトが人気者で、
                  散歩しているだけで声をかけられ、施設に来てほしいという話になるみたいで・・



                  この日は学校の生徒たちと幼稚園へ。
                  犬友達のレトと真夏ちゃんも一緒でした。



                  いつもそうなんですが、老人ホームや幼稚園にいってもスタッフさんやお母さんたちに人気のキース。ちびっこたち、最初は恐る恐るです



                  そのうち囲まれましたw
                  だいぶ慣れてきたらしく、活動中はおとなしいとみんなに褒めてもらいます。



                  この日、初参加の真夏ちゃん。
                  実はこの写真を撮った数日後、遠いお空へ逝ってしまいました。
                  最初で最後だったけど、みんなに喜んでもらえてよかったね。
                  いい思い出をありがとう
                  | 友達わんこ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                  チョコラブのココ 20:55
                  0
                     

                    2日に1回は会っている、キースの友達ココ。



                    大きさは違っても、お尻の丸さは一緒・・
                    お二人さん、ダイエットが必要です。



                    いつもボールを取りあってはフラフラになるまで走ってます



                    マンドウィンと遊ぼうとしたら、自分と遊べと突進していきます。
                    こんなことされても嬉しそう・・





                    いかつい顔コンビで激しく遊んでいると、初めて見た人はびっくりしてます。
                    本人たちはとっても楽しそうなんですけどね
                    | 友達わんこ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                    だる~安らかに・・ 20:23
                    0
                       年末に届いた悲しい知らせ・・
                      犬友、だるが亡くなりました



                      いつも元気いっぱい。そんなだるが病気だと聞いたのは3か月前。
                      もう治らないと、数週間の余命宣告をされていたのに、だるぱぱとなおぴさんの献身的な介護で、びっくりするほど元気でした。
                      このまま元気になってくれると思っていました。



                      小さい頃のキースとだる。キースはあっという間に大きくなってしまったけど、ちゃんと教育してくれていました。

                      きっと今頃空の上で、食いしん坊のバブとリップと一緒におやつを食べてるはず。
                      辛い病気と闘って本当に頑張ったね。お疲れ様。
                      安らかに・・
                      | 友達わんこ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                      | 1/3 | >>