dog training lotta富山のドッグトレーナーロッタと
コーギーのlotta、シェパードのKeithとの
何気ない日常と、
たまーに仕事の様子も書いたりしています

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ハウスとは? 22:43
0
    平日なのに、バタバタっと預かりわんちゃんが続いている今週。
    基本、しつけをしているわんちゃんしか預かりをしていませんが、預かるときはみんなハウスに入っています。



    キースは、ハウスに入っていればどこか楽しいところに連れて行ってもらえる、と思っています。他のわんこたちも、私の車に乗れば遊びに連れて行ってくれると分かっているので、みんな飛び乗ってきます。



    車のゲージの中の様子。カメラにも気がつかず爆睡中(笑)
    キースはかなりでかいので、車にある500というサイズのゲージでもちょっと狭そう。家では700という超特大サイズのゲージで寝ています。



    預かり常連のフラニーも、ハウスの中で本当におりこうさん。

    日常的に入れておく必要はありません(私は入れてます)が、ちゃんと入るしつけをしておけば、ホテルや病院、お出かけ、最近では災害があったときにもゲージで移動できればよい、と言われています。

    小さいからハウスは必要ない・・と言うわけではありません





    こちらのわんちゃんたち、お家ではなかなかハウスのしつけができません。
    でも、私が預かるとおとなしくハウスに入って寝ています。
    来客時の無駄吠えはなかなか直らないので、ハウスに入れるようにできればとても楽なのですが・・
    飼い主さんなら吠えたら出してもらえる、ということを知っているみたい。

    最近はハウスのしつけを知っておられる方も増えてきましたが、まだまだ「かわいそう」という意識が強いみたい。必要性も含めて、ちゃんと指導出来れば・・と思っています。

    しつけのご相談はこちらから
    Dog training lotta

     
    | しつけ教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
    Comment








    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://blog.lotta.pupu.jp/trackback/1426366
    << NEW | TOP | OLD>>