dog training lotta富山でドッグトレーナーをしている青山 民です。
シェパードのKeithとトイプードルのJoyとの何気ない日常と、しつけ教室のお知らせなど。
お問い合わせは 09046874048
メール babulotta@gmail.com

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
最近のわんちゃんたち 22:16
0
    真冬は割としつけの仕事が暇…のはずなのに、この冬はとても忙しい。そしてみなさん熱心なお客さんばかりです。
    なかなかお写真をとる余裕がないのですこしですが…

    秋田犬のゆきちゃん
    いつもレッスンの日は雪が降ってます



    元気いっぱいの黒柴ちゃん



    なぜか日本犬のしつけが多いです。

    こちらも元気いっぱいのおはぎちゃん



    ラブのパピー、アンナちゃん



    やっぱり、パピーのしつけは楽しい。そして飼い主さんの小さい頃からちゃんとしつけなきゃ、という気持ちが大切なんだなーと思います。
    大きくなってからもしつけが可能ですが、大きくなるまでの飼い方や、飼い主さんの意識が大切なので、やっぱり早いに越したことはありません。
    元気いっぱいのちびっこたち、楽しい生活が送れるようにがんばります
    | しつけ教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
    ハウスとは? 22:43
    0
      平日なのに、バタバタっと預かりわんちゃんが続いている今週。
      基本、しつけをしているわんちゃんしか預かりをしていませんが、預かるときはみんなハウスに入っています。



      キースは、ハウスに入っていればどこか楽しいところに連れて行ってもらえる、と思っています。他のわんこたちも、私の車に乗れば遊びに連れて行ってくれると分かっているので、みんな飛び乗ってきます。



      車のゲージの中の様子。カメラにも気がつかず爆睡中(笑)
      キースはかなりでかいので、車にある500というサイズのゲージでもちょっと狭そう。家では700という超特大サイズのゲージで寝ています。



      預かり常連のフラニーも、ハウスの中で本当におりこうさん。

      日常的に入れておく必要はありません(私は入れてます)が、ちゃんと入るしつけをしておけば、ホテルや病院、お出かけ、最近では災害があったときにもゲージで移動できればよい、と言われています。

      小さいからハウスは必要ない・・と言うわけではありません





      こちらのわんちゃんたち、お家ではなかなかハウスのしつけができません。
      でも、私が預かるとおとなしくハウスに入って寝ています。
      来客時の無駄吠えはなかなか直らないので、ハウスに入れるようにできればとても楽なのですが・・
      飼い主さんなら吠えたら出してもらえる、ということを知っているみたい。

      最近はハウスのしつけを知っておられる方も増えてきましたが、まだまだ「かわいそう」という意識が強いみたい。必要性も含めて、ちゃんと指導出来れば・・と思っています。

      しつけのご相談はこちらから
      Dog training lotta

       
      | しつけ教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
      10月のイベント 20:57
      0
         毎年春と秋にやらせていただいている、南砺市のトリミングサロン、ピュアさんでのしつけ相談会。



        いつもたくさんの予約をいただいて、みなさん熱心に聞いておられます。
        「庭にやってくるイノシシに吠える・・」
        など、すごいお悩みをもつおばあちゃんもw

        エクサさんでのプチオフ会



        こちらはレトリバーの時間の一コマ。
        奥の方でたくさんのゴールデンが遊んでいますが・・
        全然レトリバーじゃないキース、ココと遊び疲れてえらそうに見守っています(笑)

        そしてこちらは、友達Sherriや、ペットサロンPety さんがお手伝いしている動物保護団体ARKさんを応援するイベント、幸せおすそわけプロジェクト



        チャリティーのお店やフリーマーケットなど。
        キースの他は、見事にかわいいプードルちゃんばかり。
        キース、なかなか有名みたいで、わー、キース君だぁと声をかけられたり・・
        どれも楽しいイベントでした。

        しつけ教室、ちょこちょこいろんな所で開催したり、ドッグランでご相談も受けています。
        電話の場合、つながらないときに留守電にメッセージ入れて下されば必ず折り返しお電話いたしますので、お気軽にお電話、メッセージお待ちしています

        青山 民

        09046874048
        babulotta@gmail.com
        | しつけ教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
        久しぶりのドッグショー 23:27
        0
           富山で行われた、JKCのドッグショーに行ってきました。
          ショーを見に行くというよりは、友達に会うために行くような感じです。
          あとはいろんな犬種を見られるのはおもしろい。

          お母さんのころから応援していて、この子は2代目のニナちゃん



          りりしいドーベル



          ボルゾイたちはやっぱり目立ちます



          めちゃくちゃかわいいブルドッグ!



          この日、写真撮影を頼まれたシュナウザーのパピーちゃん



          この日はキースもつれていきました。
          ただギャラリーに交じっていただけですが、いろんな人に触ってもらいました。



          アメリカンピットブルの男の子にラブラブ攻撃を受けるキース。
          Aピットブルとシェパードのオス同士がじゃれあうなんて、そうそう見られたもんじゃないですよ〜(笑)

          たくさんの知り合いに会って、すごくたのしかったです。
          | しつけ教室 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
          ペットサロンピュア わんにゃんペット祭 21:39
          0

            富山県の南砺市福光にあるペットサロンピュアさんのイベントに参加させてもらいました。
            しつけ相談にはたくさんの予約を頂いていて、スタートから大忙し。

            ふーっと一息ついたところで、わん友ズウミさん夫婦が遊びに来てくれました。
            キースにビビるピース



            なんだ、この顔・・

            ピュアさんの看板犬



            こちらもキースにビビって隅っこへ。
            ごめんねぇ、大きいだけで中身はたいしたことないのよ。

            この日は人間のマッサージ、ネイルなどの他、お菓子の販売も



            ネイル、やってもらいたかったのに時間がなかった・・残念〜。

            あと、似顔絵やさんもいらしてました



            すっごいかわいくないですか〜?
            で、今度のわんちゃんの広場のイベントに、強引にスカウトしちゃいました。

            わんちゃんの特徴もとらえていて、サラサラ描く姿に見とれちゃいました



            わんちゃんの広場のイベントは10月16日です。
            また近くなったらお知らせします

            しつけ教室、なかなか好評でしたー。
            ピュアさん、呼んで下さってありがとうございました

            しつけ教室など詳しくはこちらから

                            Crick! →  


            | しつけ教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
            イベント フォルムゼノマさんにて 21:31
            0
               

              先日、黒部にある建設会社のZENOMAさんでイベントをしてきました。

              私はしつけ相談です。

              創業1周年記念の、週替わりのイベント。もともと社長さんとお知り合いだったため、ほかの週では友達の池田舎さん、Ricaさんにも声をかけて参加してもらいました。

              最後の週はわんこのイベントだったので、おなじみD×2さんのグッズ販売、



              トリマーあゆちゃんの無料爪切りなどなど。

              こちらは、遊びに来てくれただる。おりこうさんでしたよ

               

              こちらは社長のわんこ、らぶっち。



              昔はハチャハチャでしたが、ずいぶん落ち着いたわんこになってました

               

              こちらはスタッフゆきこさんのチワワ、すももとさくら





               

              とっても優秀な看板犬でした

               

              私はアジリティーデモできび



              ロッタ、キース、ハルちゃん。



              特に何もしていませんが
              ()みんなに愛想をふりまいてました。

               

              催しの1つで、社長の愛車に乗って写真を撮ろう!というのがあって・・

               

              akotanかわい〜 



              あゆちゃんも似合ってる♪



               

              スタッフの方たち、とても面白くてガールズトークで超盛り上がってました。

              楽しかったです。

              来店してくださった方々、そしてよんでくださったゼノマの社員の方々、ありがとうございました。

               

              おまけ・・

               

              このゼノマさん、ドッグランわんちゃん広場の建物を作っていただいた会社なのです。

              お店の中にたくさんの建設した建物の写真が飾られていて、その中に広場の写真が。

              どの写真も建物だけなのに(あたりまえですが)広場の写真にポツンと黒いものが



              どうみてもこれ、バブです。


              かなり小さいですが、足の短さといい形といい、間違いありません。

              たぶんすぐ横に私の車と私がいるはず。

              ふと見つけた時は、ぶわーっと鳥肌が立ってしまいました。で、泣きそうになってしまいました。

              そんなとこに登場しなくても、忘れないから大丈夫だよ(^^)

               

              ちょっとうれしい出会いでした

               

               

              | しつけ教室 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
              ドッグラン海岸通り イベント 21:23
              0
                 ドッグランエクサさんでイベントがありました。
                私はしつけとアジリティー教室で参加。
                一応カメラは持って行ったんですが・・ほとんど撮らず。

                viviママakotanが撮ってくれた写真で紹介します

                アジリティー教室の様子



                暑い中、みなさん参加していただきました。
                きびでデモをしています



                後ろでフムフムと聞いているのは、petyさんのオーナー、magさん。
                とてもおもしろい方で、暑くてお客さんが少ない時間もいろいろおしゃべりして楽しかった(^^)

                今回活躍してくれたのは、ジャックラッセルのバン君。



                見よ、この集中力!
                アジリティーも上手にこなしてくれました。



                この日、ランデビューのプードル、ハルちゃん



                ドキドキの様子。
                お家ではとてもやんちゃさんですが、ランに来るととてもおとなしい。

                キースの歯から血が出ていたので、見ると乳歯がグラグラ。
                petyのトリマーさんに歯を抜いてもらいました



                すごい絵だわ・・

                で、小さな犬歯をゲット(笑)



                たまたま、岩瀬にあるスイヘイ舎さんに行った時、小さな小瓶を見つけたので、記念に入れました。
                蓋がなかったのに、コルクの蓋を探してもらい、付けてくれました



                ただの犬バカですよね・・
                わかってますよ。
                | しつけ教室 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by babulotta - -
                << | 2/2 |